あぁ〜〜(((ノ▲ェ▲)ノ

シフト変更により急遽明日お休み!!v(*☆ェ☆*)v いえぇぇぇぇいっ♪
ってなわけで、気になって気になってしょうがない『足の裏の巨大イボ君退治作戦』決行ね。痛み止めを通常の倍も飲んで、(おかげで今なんだかふらふらしてるけどね?)お後はカッターとピンセットを用意して、消毒液も忘れずにね!!!
「本気でやっつける!!」と血気盛んに挑んだものの、時すでに遅し。実はすでに痛んでて、連日の皮剥ぎについて後悔の念を捨てきれない。ほっとけば汚いだけで、何の害もなかったのにさ。今日なんかまともに歩けなかったしね??明後日、死ぬほど忙しいのに大丈夫??そんな心配を今からしてもしょうがない!!だって、さらにやっちゃったもの・・・。


注意!!! 痛い話が嫌いな人は読まないことをお勧めします。


帰宅後、日課となったスピール膏をはがし、「ここに芯あり!!」と狙いを定めてカッターでチクチクやってたら、直径5mmの穴ができました。芯らしきものの密集地点発見!!!すでに皮膚は薄皮一枚、肉らしきものが見えております。そこには肉の赤い色とは明らかに違う、白い小さな円形のものが密集しておりました。これが芯??てか、ありすぎ!!何個かとったんだけど、これ全部を掘り起こすのはかなり忍耐力が必要であろう。とりあえず穴を広げてみたい衝動に駆られ、そちらの作業に戻りました。次から次へと出てくる出てくる!!『巨大イボ』といわれる地帯一面には、芯がかなり密集していると思われる。実際複雑に入り組んでたよ。だって、芯と思われる周囲を取り囲んでひも状の物があるんだもの・・・。
ここで・・・、かつて手に大量発生したイボたちをやっつけた際にとれた、芯のおもしろBEST3発表!!!ジャジャ〜ン♪第3位!!二重丸型(◎のように2重にとれた。)第2位!!!三つ又型(芯の先が三つに分かれていた。)栄えある第1位は???枝分かれ型!!!(木の枝みたいに一つが分かれ、そのまた一つが分かれていた。)こいつらが取れた時あまりに嬉しくて、母さんに見せに行ったもんね。きっと迷惑極まりなかっただろうけど、そんなの構ってる場合じゃないね。
でもさぁ、普通芯って三角錐じゃないの??何でこんなになっちゃうわけ??職場の人には特異体質だって言われてしまった・・・。おそらく『巨大イボ』君はもっとひどい状況に違いない。
「これ以上やっても痛くなるだけだ。恐らくすぐには治らない。」
横6mm縦1cmの穴を掘って、やっと納得した今日この頃。立ってみたら案の定かなり痛い・・・。マジで明後日ヤバイかも・・・。後悔と苦笑とともに保護作業を終え、やっぱり痛いけど何とか歩けるようになりました。
そして「スピール膏に任せて、二度といじくるまい」と心に誓った私。てか、その決心遅すぎね??もっと早く気づこうね??


教訓:物事の限度を見極めよ


P.S. 変態じゃないよ??ただちょっと好奇心が強いだけだよ??そう思ってるのは私だけ??