秋・・・(□ェ□-)

すっかり寒くなっちゃって、もう秋だなぁ。木の葉の色も汚くなってきたし、今年はきれいな紅葉が見られるかなぁ。ちょっと不安な今日この頃。お休みだったので、とりあえず古本屋でマスターキートン11巻〜18巻まで買って、読んでました。

9月25日、6○回目の母の誕生日でした・・・。ちょっと過ぎちゃったけどケーキを買ってプレゼント♪家族の誕生日には私がケーキを買うのが慣わしになってるんだぁ。ホテルのを買えば従業員割引が使えてとってもお得なんだけど、今回は暇がなかったんだよねぇ。ちなみにうちのホテルのケーキ、結構評判良いのよ??
そんなこんなで、前から兄が目をつけていたらしい近所のケーキ屋さんに行ってみました。前から『フレンチのレストランができたなぁ』って思ってるところだった・・・。だって、店の名前の一部に『poison−ポアソン』っていうのがはいってて、フランス語で『魚』って意味なのね。しかもご丁寧にお魚の絵まで描いてるし、レストランだと思い込んでいるのは私だけではないはずだ。(うん、間違いない!!)だから変えたほうがいいよ!!まぁ、大きなお世話だけどね??
不信感を抱きつつドアを空けたその瞬間、お菓子を焼いてるあま〜い香りが私の嗅覚をくすぐりました。ケーキの他にはクッキーなんかもあったなぁ。ケーキの種類も結構あるし、手作り!!って感じのあたたかさがあって良い感じでした♪
本日のあみたんセレクションは母の好きなモンブランと、兄の好きなレアチーズケーキと、ブルーベリータルトとストロベリータルト、後は定番のショートケーキとシュークリームね。後、追加で『ソフトクリーム』も食べちゃった♪バニラビーンズ使用って書いてあるから、おいしそうでしょ??そして、期待を裏切らずにすっごくおいしかったよ!!結構ボリュームもあって、途中にコーンフレークが入っててかなり (*☆ェ☆)b *・゜:*☆イイッ!!!あっ、ケーキは・・・、甘さ控えめで普通においしかったよ!!