今日はなんにもないんです(*ノェノ)キャ

amitan2004-09-07

あぁ、今日はなぁんにもない日だったなぁ。朝起きて、朝ご飯食べて、チャットして、昼ご飯食べて、会社に行って、帰ってきました。まぁ、ほぼ毎日がこんな感じなんだけど。つまんない毎日ですなぁ、(*☆ェ☆*) ニャハハハ♪
皆さんはお気に入りのものって持ってますか?私はライターを2つ持ってます。2つとも『あみたんと一緒にいたい!!!』って言ってくれたので、ご希望に応えてあげました。〝r(★ェ★*)エヘヘ 
どちらもロンソン社のもので、小さくてブルーのフェルト地のやつ(生地じゃないよ?)は1945年もの。今年の5月頃にyahooオークションで出会いました。木目の卓上ライターは1965年もの。ふと立ち寄ったデパートの最上階で出会って、かれこれ7年の付き合いになります。
別にアンティークものが好きで集めてるとかじゃないよ?ただ単にこの子達を気に入っただけなんだわ。もともと変わったライターは好きだったんだけど、これは運命の出会いなんだよねぇ。これ以上の出会いってあるかなぁ。(って、ライターじゃなくて別な誰かに出会ってよ!!p(▼ェ▼メ))
最近両方とも着火具合が悪かったので整備してあげました。ブルーの方は石のカスを取り除いたらすぐにつくようになったんだけど、木目の方は7年の疲れかなかなかついてくれません。ねじを締めたり掃除をしたり、フリントの圧を上げたりで試行錯誤をしましたが気持ちよくつくようになりました!!
v(*☆ェ☆*)v いえぇぇぇぇいっ♪
お気に入りのものって大事にしてあげたいですよね♪