台風来た━━━━(*☆ェ☆*)━━━━!!

amitan2004-09-08

イブとかぶっちゃったね〝r(★ェ★*)エヘヘ でもこの台風18号は北海道のトップニュースだし、何より私が書きたいから書くのだ!!v(*☆ェ☆*)v いえぇぇぇぇいっ♪

昨日の夜は雨も風もすごかったなぁ。朝起きたら風がすごくて、ゴーゴーいいながら家が揺れてた・・・。まるで海辺でテントを張って寝ているときのように、何か頼りないもので囲われてる気がして不安な反面、顔がにやけてる・・・。私もいぶやあのねと同類です♪ヽ(*☆ェ☆*)人(*`Д´*)人(*≧m≦*)ノ神風万歳!!

雀さんは頑張って飛ぼうするも風にあおられ地面に落下。鳩さんは風にあおられバック飛行。「鳥さん方も大変だぁ」と思いながら歩いていたら、突風が来て今度は私が進めない!!バチバチっという音にふと前を見ると、前方50mの電線が切れて火花が散ってる。「これに触ったら死んじゃうじゃない!!」と頭上を気にして歩いてたら、電信柱がユラユラしてるし・・・。根元のほうで折れちゃって、電線に引っ張られて何とか均衡を保ってる状態で、しかも何かが引っかかってる・・・。トタンじゃない!!屋根飛んでるよ・・・。そんなこんなの罠を切り抜け、会社に到着。一人で着替えていると、「ブチッ→真っ暗→復活」という状況が二度発生。「もうちょっとだから切れるの待ってねぇ」とブツブツ言いながら着替え終了。そしたらエレベーターが使用禁止。『強風のため止まる危険性があるので乗らないで下さい』「・・・・・・。乗るから!!動いてるなら意地でも乗る!!!24階まで歩いたら途中で息絶えちゃうよ?仕事できないよ??いいの???」とこれまたブツブツ言いながら24階に到着。そう、長細い建物の24階、地上90m強の店さ。★:゜*☆※>(★ェ★*)♪オメデトウ♪(*☆ェ☆)<※★:゜*☆
11:20頃に観測した風速50.2m、これは札幌での至上初の最高記録となりました。予想通りに揺れる揺れる!!歩いてても揺れてるし、立ってたらもっと揺れる。座ったらどうだと座ってみたけど、やっぱり揺れる。『結論、揺れにのって踊りましょう!!』でも疲れるから却下ね♪(*★ェ★*)b 「誰か酔い止めくれぇ〜〜」といったところで職場に酔い止めがあるわけがない。到着時間10:50、揺れが治まったのは14:00、揺れにさらされた4時間と10分でマジで酔ったね!!がははは(*☆ェ☆*)b
と笑ってばかりもいられないか・・・。眼下に見える中島公園の木々はバッタバタにに倒れてる。街路樹や電柱も同じこと。屋根や看板が飛ばされちゃったり、塀が倒れたりもしてた。トラックが横倒しになり、それに押しつぶされた車だってある。風の被害だけではなくて雨による被害もあるよね。被害にあった方々、怪我をされた方々、ご心痛をお察しいたします。早急な復旧、そしてご回復を心よりお祈り申し上げます。そしてこの台風で命を落とされた方々、その御家族の皆様にも心よりのお悔やみの言葉を申し上げます。