クラス会!?Σ(回ェ回ノ)ノ

だらだらと過ごしていたら、突然メールがきました。相手は『はとこ』で高校の同級生。「クラスの人が8人くらい集まるから出ておいでぇ」だって。
まず思ったこと「だるい」そして「どうしよう」。
当時、私は理系の進学クラスにいたんだけど、そこはとても異色な空気が流れてたのね。他のクラスからかなり浮いてたんじゃないかなぁ。隣のクラスのYさんいわく、「あんたのクラスにだけは近寄りたくない。」だって。はい、同感。実際逃げてたしねぇ。Yさんとこに毎日行ってたもん。でもそのクラスの一員なんだよねぇ・・・。一部の人とは仲良くもなりつつ、やっぱり最後までクラスにはなじみきれない私でした。おそらく2年間で一言も口をきいたことがない人もいるに違いない・・・。
しかし!!『はとこ』に説得されて、勇気を出して行ってみました。意外と楽しく過ごせたし、面白い話を聞いちゃった♪
卒業してから4年経ったある日、クラスの子と地下鉄で偶然会ったんだけど、その時の私の発言、
『やっぱり男は墓を持ってないとだめだよね!!』
Σ(回ェ回ノ)ノ ハッ!!!
「まだ22才か23才かそこらの小娘が、なに言ってるのさ!!」と思ったけど、私のことだからその時はかなり真剣だったに違いない。お墓を立てるまでのドキュメント番組みたいのを見て、確かにそんなことを真剣に考えたことがあった気がする・・・。それに小学生の低学年から「今死んだらうちの墓には入れる??」とか「結婚して苗字が変わってもうちの墓に入れる??」とか「(母方の)じいちゃんとばあちゃんの墓に入りたい!!」とか言ってたしなぁ。ていうか、こんな子供って一体・・・!?昔から墓に執着があったのかな??それとも死後の世界に興味があったのかな??ただ好きな人たちと一緒にいたかっただけなのかな??たぶん最後のだとは思うけど、まったくもって謎だ・・・。なんていってても今だに「結婚したら実家の墓と嫁ぎ先の墓とで絶対に分骨するから!!」と言い切っている私です。
ヾ(☆ェ☆*)ブハハハ!ヾ(*★ェ★*)ノブハハハ!(*☆ェ☆)ノブハハハ!
「結婚もしてないくせに、しかも相手すらもいないくせに、いきなり骨になってどうするのさ!!」
昔から変なことばっかり考えていたことを実感させられた一日でした・・・。
〝r(★ェ★*)エヘヘ