仕事したくない・・・(wェ▲;)

休み明けの仕事は本当に辛いですねぇ。なぁんにもやってないのに、疲れ果てている私でした。
今日は昨日に宣言(!?)どおりに漢方の病院に行ってきたよ!!顔の湿疹用にもらってる薬が今一利かない気がしたのと、以前炎症止めをもらった時に赤みが治まった気がしたことを伝えたの。そしたら前のと違う薬が出てきました。
今、合計で3種類の漢方を飲んでます。①(女性ホルモン系)+②(胃腸系)で体調を整えて、③(これが新しい漢方)で湿疹をひかせるって感じです。①+②は食前30分前で、③は食間で大体食後2時間かな。こんなのまじめに飲んでられないので、多少手抜きをしてるんだけどねぇ・・・〝r(★ェ★*)エヘヘ
①+②はあんまり臭くなくてまぁ飲み易い。③は・・・、とにかく臭くて苦い!!全部一緒に飲むことがあるんだけど、カレー粉を混ぜてるみたいな感覚になります。いやはや、『良薬は口に苦し』とはよく言ったものです。でもこれが効かなかったら、口に苦いだけでかなり損した気分だなぁ・・・。
自分が何を飲まされてるのかすっごく気になるので、何が入ってて何に効くのか、全部調べてリストアップしてるんだ。でもさぁ、あれだね?調べないほうが良かったなって思うよ?だってさ、木の皮やら草の根やら茸やらってわけわかんないものばっかなんだもん!!何でこんなのが薬になるって思ったのかなぁ。そしてちゃんと効用がわかってるところがすごいよなぁ。初めて気づいた人や、それらを発展して効用を明確にしていった人たちの苦労ってどんなだったんだろう・・・。きっと膨大な判例を持って調べていったんだろうなぁ。そして毒のあるものまで試したりして、お亡くなりになった方もいることであろう・・・。ご愁傷様です。そしてありがとう!!多くの犠牲は無駄になってはいないよ!!
何をするにしても、初めてって恐いよね。初めてタコやナマコ、ホヤ、納豆を食べた人ってかなり切羽詰ってたのか、興味があったのか・・・。とにかく勇気があるなぁと思ってしまう。なんにしても初めて食べて、それから料理して、おいしく食べよう!!って頭をフル回転させた昔の人たちには感嘆の意を表します。そうやって文化が生まれてきたのかなぁ。そうやって考えると、絶対昔の人たちのが頭を使ってたと思うんだよねぇ。その昔の人が頭を使って考えた知恵や知識を、何も考えずに当然のことと考えてる私たちって何なんでしょう・・・。感謝感激雨霰ですわ。(*☆ェ☆*) ニャハハハ♪
ということで、何を書く気だったのか忘れたのでそろそろやめよ。あぁ、明日も仕事だぁ。てか明日も明後日も、その次の日もまた次の日も・・・。体力を貯めてどうにか乗り切らなくてわ・・・。