かつら(▼ェ▼)ノ川  川

いつも来てくれるお客様で『かつら』をつけてる人(疑いも含む)、結構いるんだよね。いつも頭をたたきたい衝動を抑えるのに必死な今日この頃。『ホテルを辞めるときには絶対やりたいリスト』Best3ですわ。ちなみにBest1はこの会社にされた仕打ちを厚生労働省に申し出ること(これ真剣)、Best2はバーコードを折りたたんでチェックになってるバーマンの頭をグチャグチャにすることです。あぁ絶対にできない!!なんて小心者の私・・・。
今日は『かつら疑惑No.2』の接待の席を受け持ちました。この人のは明らかに天然パーマ風のモジャモジャの毛を頭のてっぺんにのっけた感じ。子供が描く木の絵を連想させるんだなぁ。その人のバックに空と太陽描いて・・・襖|ェ▼)q゛ウシシシシ。そんな心は微塵も見せず、ただ笑顔を浮かべて料理や飲み物を運ぶ私でした。えらいでしょ??糖尿病で好きなお酒も控えつつ、酔っ払ったお客様の話を真摯に聞いてうなずく姿がとても印象的なおじ様です。
『かつら疑惑(てか絶対かつら)No.1』は歯医者の理事長先生。毎月のように同伴&家族いらっしゃり、毎回商品券をくださる大変ありがたいお客様です。でもその髪型・・・、ヘルメットみたいよ??昔流行ったテクノカットですか??いつみても同じ長さで、少しずれてるときもあって、私がいつも頭に視線がいかないように努力しているのをご存知ですか??『かつらをとっても怒られない券』をもらえるなら、間違いなくあなたのかつらをとってみせる!!あの、なんとも言えない違和感を他人が気づいてないと思ってるのかなぁ。毎月来てくれる余裕があるなら、現代の技術を駆使した最新式のかつらに変えればいいのに・・・。いや!!だめだ!!!だってもし今さら髪型が変わったら、笑わないでいられる自信がないもの!!!だからこれからも是非是非ヘルメットで貫いてください!!心よりお願い申し上げます!!


追伸・・・、もしこれを読んでる方でかつらの方がいたらお詫び申し上げます。別にかつらが悪いって言ってるわけじゃないからね?そこんとこヨロシク(*★ェ★)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆