うおの目・・・(xェx;)いててっ

魚の目が痛んで歩けない人を見かけたの。かなり痛そうなんだけど、歩き方がおかしかったので心配しつつ、かなり笑ってしまいました。
K料理長、ごめんなさい、ちょっとだけ反省してます。
大抵当たり所が悪いところにできるけど、『たこ』、『いぼ』、『うおの目』っては何がどうなってできるんだろう・・・、と思って調べてみた♪
あいつらは同じところに繰り返し圧迫や摩擦が加わったことによって、角質層が肥厚したものらしい。『たこ』は、ペンだこのように、皮膚の肥厚が表皮から上に向かっておきて、『いぼ』や『うおの目』は逆に皮膚の深部に向かって円錐状に皮膚の肥厚がおきる、これが芯。そこを上から圧迫すると、芯の先端部が神経を刺激して痛みが生じるんだって。
へぇぇぇ〜、ちょっと勉強になった♪
今は痛まないけど、かつて皮膚科で『巨大いぼ』とカルテに書かれちゃうくらいの『うおの目』が、私の右足の中指の下にあります。(現在進行形ね?)大体高さ2cm、幅1.5㎝といったところかな。確かにでかい!!大学生のときに居酒屋でバイトした頃からだから、付き合いはかれこれ8年か・・・。その頃はかなり痛んだので真剣にとろうと思い、週に1回ほど皮膚科で液体窒素で焼いていました。あれは痛いね!!!焼いた日は一晩ほど足の裏をつけれないほど痛いね!!!心臓がそこにあるみたいにジンジンしてさぁ、「3ヶ月で治る」って先生が言ったから頑張ったのに、一向に治る気配がないので諦めちゃった♪ま、今は痛くないからいいよね??てか、かなり汚い足の裏だけどねいい??(*☆ェ☆*) ニャハハハ♪
で、それから2年ほど経って、左手に小さい『いぼ』が同時に4箇所できたことがあって、これは1つを残し自力で直しました!!まず硬くなったところをカッターで削って、ほじくって芯を引き抜く!!痛いし血も出るけど、これが一番治りが (*☆ェ☆)b *・゜:*☆イイッ!!!!芯が見つからなかったら薬をつける。テープのより液体の皮膚角質軟化・溶解剤のが私は好きだなぁ。テープはちょっと違和感がありすぎだもの。でも、液体のって皮膚を薄くしたらめっちゃくちゃしみるんだよねぇ。またそのしみ具合がなんともいえずいいんだけど♪
まだ左手の中指にしがみついているあなた。なんだかあなたを無性に取りたくなってきましたよ。
明日、早速薬を買ってこよっと♪でも自分でやるのは『バイ菌』とかが入ったら危険なので、本当はあんまり良くないみたいだね。ま、そんなこと気にせずやっちゃうのが私なのよねぇ〜。皆さんは気をつけて!!°。゜(#★ェ★#)°。゜えへへぇ♪